特効薬「Kミニオード」を頼みます

 新型コロナウイルスによる感染が止まりません。
特に市中感染とされる、どこでうつったのか判らない感染者が増えてきたのがとても心配です。

 薬は、インフルエンザやエイズウイルス用の薬を試しているようですが、特効薬と言えるものは見つかっていないようです。

 今年年初は、ついに2020年まで来たなあ・・・と感慨に耽っていました。
2000年代は、私の子供の頃には夢物語でした。(去年60歳になりました)

 昭和の時は、映画「2001年宇宙の旅」、2003年鉄腕アトム誕生、2015年バックトゥザフューチャーと軒並み21世紀への未来に向けた期待感で溢れていました。今年も、ウルトラQ第19話「2020年の挑戦」というケムール人が登場する秀逸な特撮番組で設定されている年に当たります。

 ウルトラQは、当時毎週テレビの前にかじりついて夢中に見ていました。50年以上経った今でもケムール人の回のラストシーンは、よく覚えています。この回ケムール人をやっつける手段として神田博士が開発した「kミニオード」という電波が活躍します。

 とんだ”2020年の挑戦”になってしまいましたが、54年経った今、早急に特効薬「kミニオード」の開発をお願いしたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント