ドイツ個人旅行⑥

 7日目、ローテンブルグからネルトリンゲンに立ち寄りながらミュンヘンに戻るスケジュールです。
 前日の続きとして、ローテンブルクの城壁廻りは逆方向を歩きました。今日は午前中でもあり、前日とは違ったおもむきでしたが意外な風景に出会しました。
 中世の街並みの向こう側に、現代を象徴する風力発電所が見えるではありませんか!IMG_3306.JPG
ドイツらしさではありますが、1000年分タイムスリップしたような感覚でした。また、この風景は城壁巡りだから見えたのでしょうか?感慨深いです。その他にもローテンブルクには、見応えのあるスポットはいくつかあるのですが、やはり外せない場所としてプレーンラインに行って来ました。IMG_1735.JPG ここは、ハネムーンの時も写真を撮ったところなので思い出深いです。今回は家族で記念写真を同じアングルで撮りました。感慨ひとしおです。
 ローテンブルグからは、列車を乗り継いでネルトリンゲンに向かいます。今回の計画中この日の乗り継ぎは心配の1つでした、4回乗り換えながらネルトリンゲンに到着できました。途中で、待ち合わせだったのか?永く停まっている駅がありました。もう慣れっこでしたので、ちょっこと駅から出て、街をパチリ!IMG_3344.JPG 予定外も、自分達で組んだ予定を異国でこなせた達成感の方が嬉しかったです。但しネットがなかったら・・・ここまで簡単ではなかってでしょうけどね。
 ネルトリンゲンは、隕石落下跡地にできた街です、そのことが良くわかるのがダニエルの塔から眺めた景色です。IMG_3356.JPG その他にも隕石博物館(リース・クレーター博物館)は、宇宙好きには見ごたえのある展示が多く、つい時間を忘れて見入ってしまい、城壁巡りは見送って、1時間に1本の電車に駆け込み、足早にミュンヘンへ戻りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント