自然の猛威に打つ手がない

 またも発生してしまった豪雨被害、連日の報道でお亡くなりになった方が増え続ける異常事態に、この場を借りてお見舞い申し上げます。

 私が数年住んでいた尾道や、家族と旅行に訪れた瀬戸内海の島々も被害を受け、美しい街並みが無残な姿に替わっていることに言葉がありません。

 今回球団は、球場の被害は無いものの被害の激しさに配慮して阪神3連戦を中止した。正しい判断だと思います。少し落ち着いてから、ファンも選手もプレーに集中できるようになってから再開するのがベストでしょう。
 「僕らは元気や勇気を与えられるように、それが野球選手の使命。何らかの形で支援していきたい」會澤選手会長の言葉が響きます。

 つい先日に大阪で激しい地震が起きたと思えば、今回の豪雨被害、地球が人類に警告を発しているように思えてなりません。

 そういえば、七夕の7日に関東で震度5弱の地震があった時、私は自宅で「ついに来たか!」と身構えましたが、テレビでは巨人広島戦が東京ドームで中継されていました。ドームでもそれなりに揺れたかと思われますが、試合は何事もなかったように継続して行われていました。不安は無かったのでしょうかね?ちょっと心配でした。

 次に関東で試合が行われるとき、微力ながらなんらかの支援に協力したいです。画像
がんばれ広島、がんばれ被災地、がんばれみんなの力!


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック