1995年プロ野球選手名鑑より

 本棚を整理していたら、1995年シーズン開始直前に発売された、週刊ベースボール社発行の選手名鑑が出てきました。
画像

 もう、16年前になります。
当時の各球団からの看板選手が表紙に並んでいるわけですが、まだ現役を続けているのが4人、我がカープの前田智、当時巨人の松井、同じくオリックスのイチロー、そして中日の山本昌です。
息の長い選手達です。

 ちなみに、ダイエーとして出ている工藤は現在も現役希望中のはずですが・・・。

 そして、この中に残念ながら故人となってしまった人がいます。
ロッテの伊良部です。今年になって死亡が確認され、自分で命を絶ったとも噂されているようですが、とても残念です。 ご冥福をお祈りいたします。

 95年と言えば、前田にとって悪夢のアキレス腱断裂にみまわれた年でした。
前田にとっては、94年までがピークだったわけでしょうか。

 同じく表紙を飾っているイチローは、前年の94年に大彗星のように現れ、前人未到の210本安打を打ち立てて、彗星どころかそのまま光り輝く新星として現在にいたっているわけです。

 この頃が、国民的スポーツとしてプロ野球が最盛期だったのでしょうか。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • リアルイチロー世代

    Excerpt:  ついにこの日が来たか・・・、テレビのニュース速報テロップで、朝刊一面トップで「イチロー引退」が報じられる。暗いニュースが多い中、数少ない明るい話題がイチローの大活躍でした。 Weblog: 南で?だろう ? racked: 2019-03-23 13:22