南で?だろう ?

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一度栄心のパンチショットが見たかった

<<   作成日時 : 2017/10/04 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 梵退団のニュースを見て、ついにこの日が来てしまったかと・・・、覚悟はしていましたが、やっぱり残念です。
本人はまだ現役継続を希望しているようですので、他チームで声が掛かればもう一花を咲かせてほしいです。

画像 梵選手は、地元期待の内野手として暗黒時代を栗原とともに支えてくれた思い出深い選手です。
走攻守揃った、カープのモデルタイプとして登場してくれて、「これでショートストップは10年固定だな!」と安堵したことを昨日のように思い出します。

 しかし、膝に怪我を抱え、旬な時期は意外と短く、チームも低空飛行を続けていたため、今ほどに日のあたる選手生活では無かったかもしれません。
 デビュー当時の球場は(関東ですが)今ほどに真っ赤ではなかったですが、それでも、栄心へのファンファーレは心地よく、私も良く「えいし〜〜〜ん」とスタンドから叫ばしてもらいました。
 ブログを始めてから7年ほどが経ちましたが、丁度始めた年にゴールデングラブ賞を取った時のブログ記事が梵の事を取り上げていました、  ココ  黒田も新井も居なかった時でしたね・・・。でも皆、決して諦めずに応援していたのは今と同じでした。私は、球場には望遠付デジカメを携帯して、選手のプレーを撮るのが常なのですが、梵の写真が思ったほど残っていないのに気づきました。一眼レフに変えたのが、2011年終わりごろだったので、梵のピークは2010年だったことから記憶に残るショットが減ってしまったのかと思っています。

 梵と言えば、体の割に長打を放つ意外性がありました。パンチショットというべく、パチン‼とタイミングよくバットにぶつけるバッティングでした。再び目の当たりで見たかったです、長い間画像
 
押してもらえるとうれしいです。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村             ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 *なお、当ブログの写真等二次使用はお断りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一度栄心のパンチショットが見たかった 南で?だろう ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる