南で?だろう ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 見事なブレイク 薮田

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 薮田投手、昨日までの嫌な流れを振り払う見事な投球を見せてくれました。
巨人のエース菅野と投げ合って、1対0の完封勝利は素晴らしいの一言です。

 今年ブレイクした選手を思い浮かべて見ると、、バティスタや中村投手も思いつきますが、やはり薮田投手でしょう。
 シーズン当初は、便利屋として登板過多を心配していました。回跨ぎもあり、途中で故障しなければよいがなと不安でした。しかし、先発の一角を担うことになって気がつけばチームの勝ち頭、ハーラーも充分狙える位置に付けています。
 薮田の良い点は、投球リズムのテンポの良さではないでしょうか。それは、バックの守備にも好循環を促し、今日も随所にゲッツーを完成させてもらいましたね。このあたりは、明日投げる岡田君には十分意識してほしい点です。岡田君は、あれだけの球を投げられるのだから、もっと力を抜いて、テンポを大切にしてストライク先行で勝負して欲しいです。
画像
 これで、再びマジック減らしに邁進していただきましょう。 明日頼むね岡田君!


PS.しかし、野間のスチールはあれはセーフでしょう?
押してもらえるとうれしいです。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村             ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 *なお、当ブログの写真等二次使用はお断りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見事なブレイク 薮田 南で?だろう ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる