南で?だろう ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の勝利は選手達の大きな自信になるだろう

<<   作成日時 : 2017/06/17 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日負けると、交流戦の優勝が無くなる。
そんな土壇場の試合を、ソフトバンク相手に、そして2点ビハインドの状況から追いつき、そして勝ち越す試合展開に選手達は大きな自信を持ったことでしょう。

 今までソフトバンク戦は、勝てれば儲けもの程度に考えていた節がありました。去年などは、必死にドローに持ち込もうと雨を利用した試合もありましたね。

 但し今年はがっぷり四つに組んで、正攻法で戦いを挑み、正面から寄り切る試合をしたわけです。
明日は、勝った方が優勝というギリギリの状態での戦いになります。その役割を今年からローテに回ったばかりの中村に託すのは少々酷かもしれませんが、逆に開き直った戦いが出来るかもしれません。
 若鯉のまた一つの成長を期待してやみません。

 PS.今日の試合の中で、誠也が打席でタイムを取るシーンがありました。ワインドアップに入る前だったので、主審が認めましたが、投手はそのまま投球を行い、やり直しとなりました。結局その打席は凡打でしたが、相手を制するような仕草は、チームリーダーとしての頼もしさを感じたのは私だけでしょうか?

押してもらえるとうれしいです。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村             ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 *なお、当ブログの写真等二次使用はお断りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の勝利は選手達の大きな自信になるだろう 南で?だろう ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる